イベントの自粛要請に反して開催したりすると
K-1でも宝塚でも叩かれまくってますが、
要請であって中止命令ではないですよね。

あれ叩いている人って
休業補償はないし、解雇になるかも知れないけど
通勤は自粛してくれとなったら
おとなしく仕事休んで自宅にいるのかな?

粗利補償もせず自己責任で自粛してください言われても
限界あるし、従わなかったとしても
責められないと思うんだけどな。

そもそも自粛要請してる政治家さんたちは
いつも通りの収入あるだろうし、
給料半分にしたところで平均年収の倍以上あるんだから
全員半分返還して粗利補償とかにまわせばいいのに・・・。

そう言えば2月末の東京事変のライブ。
見落としてなければ集団感染とか出てないですよね。

中途半端に要請とかしないで
補償した上で中止命令でも出さなければ
たぶんそのうちやったもん勝ちというか
自粛やぶりはどんどん増えるでしょう。

ではまた。