言論の自由?

まあ基本的には自分も言いたいこというタイプだけど
連日、相反する情報が拡散され過ぎじゃね。

だいたいTVとかに出てくる「○○に詳しい」とか、
「○○専門家」と言う人たち。いつからいた?(笑)
そしてなんでこんなに言うこと違うんだろう。

それによって右往左往する輩もどうかと思うけど
知らない人間はそれっぽい奴らの言うこと
信じるしかないというか、そう慣らされちゃってるからね。

せめて専門家とか名乗って発言してる奴ら集めて
論争でもなんでもして、ひつとにまとめてくんねえかな。

そんなんだからもうわからないと開き直ったのか、
飽きてきたのか、我慢の限界になったのか、
自粛ムード一色で人が減ったと感じていた横浜の街も
昨日あたりはけっこうな人出だったような・・・。

まあ店とかは政府が対策を考えも、
実施されるまでもつのは一握りだろうし、
お客さんがくることは救いだと思うけど、
自粛などせず通常通りに生活していて、
長い間、閑散とした街を見てきた側からいうと
いまさら焼け石に水のような気もしてしまいます。

やはり4月、5月は閉店ラッシュ。
倒産、自己破産続出の予感しかしません。

でも何を失っても自殺とかはやめましょうね。
みんな生まれた時は何も持ってなかったんだから
きっとなんとかなるって。

ではまた。