東京事変のライブ決行中の椎名林檎さん
叩かれまくってますね。

まあ状況考えたらライブは中止するべきなのかも知れないけど
実際ライブツアーなんて中止にしたら
大手の事務所とかでない限り
待っているのは莫大な借金や自己破産ですよね。

それでも高齢者などに感染させれば命に関わると言われてる中で
誹謗中傷が起きるのはわかるけど、自分はどうなのかなと・・・。

叩いている人はもちろん満員電車に乗って
会社へ行ったりしてないんですよね?

当然人気のビュッフェや回転寿司には行かないし、
マスクやトイレットペーパーなど求めて
ドラッグストアやスーパーに押し寄せてないんですよね?

え、会社に行くのは当然だろう。
仕事が、生活があるんだからって・・・。

客としては趣味と仕事は違うで自粛すればいいと思いますが、
アーティストとしては仕事や生活、
何が違うんでしょうね?

ではまた。