先日、リリースされたONEというレシート買取アプリ。
レシートを写真に撮って送信するだけで1枚10円で買い取ってくれるものですが、
予想通りというか速攻で買取休止中になってましたね(笑)

休止理由は予想の750倍の買取枚数となったためとしていますが、
どうせ捨てるだけのレシートが1枚10円になるならそりゃ殺到するでしょう。
どこかの企業とタイアップしてジャンルを限定するとかならまだしも
何でも良いとなれば仮に1円でも予想を上回ったとかいう話になるのでは?

自分も半信半疑で500円分ぐらい買取にエントリーしたけど、
換金する前に消滅するかもなと思っていたのでショックはありません。

この会社自体は必ず復旧しますとコメントしてるようですが、
復旧してもまたすぐに休止というのも想定されますし、
確かこの会社、昨年もなんか別のアプリをリリースして
一年と経たずにサービス終了にしてるんですよね。

なので期待はしてませんが、もし予想に反して完全復活するようなら
どうせ捨てるだけのレシートでいい小遣い稼ぎになりますよ(笑)

ではまた。