最近のマイブームは読書。
一日一冊ペースでミステリーとかを中心に読んでますが、
やっぱり紙はいいですね。なんか落ち着きます。

普段は雑誌などもほとんどが電子版のため、
iPadなどで読むことが多いですが、
やはりこちらは読むと言うより見る感じなので、
メモでも取らないと記憶にさえ残らないような・・・。

そんなこともあって、ちゃんと書店で単行本を買って、
じっくり読むことを楽しんでますが、
基本、おもしろいと一気読みするタイプなので、
時間的に毎日とかいつまでも続けられるとは思いませんが、
しばらくブームは続くかも知れません。

ちなみに最近読んだ本で一番おもしろかったのは
今村昌弘の『屍人荘の殺人』。
売れてる本だとは思いますが、読んでない方にはオススメです。
その他では東野圭吾の『マスカレードナイト』、
伊坂幸太郎の『ホワイトラビット』、
有栖川有栖の『狩人の悪夢』なんかも良かったです。

ではまた。