そう言えばまだ周りで持ってる人見かけないけど、
IPhone Xってそれなりに売れてるんですよね?

実は自分、IPhoneに関しては初代からすべて出る度に
機種変更してきたApple信者というか、新しモノ好きですが、
今回、初めて8にもXにも機種変更しませんでした。

機能等、比較して変えるなら当然Xになるのですが、
決定的な問題としてデカ過ぎるんです。
iPhoneいくつの時だったかのCMで左手に持ち、
親指を下から上に動かして「ここからここまで」と
要は片手で操作できる姿をまさにスマートだと感じていたので、
あれじゃダメなんですよね。

女の人や手の小さい人なら既に6や7も片手で操作は厳しそうなので
関係ないのかも知れませんが、自分は未だに片手だけで操作しているので
進化したものの現状サイズの登場を願うばかりです。

そもそも数年前に見たドコモか何かの理想の携帯電話って
鉄腕アトムか何かの腕時計サイズじゃなかったでしたっけ?
そこを目標にどんどん小さくしていくみたいなことだったと思うのですが、
いつのまにか画面はどんどん大きくなり、
デカけりゃいいみたいな感じになってません?

ジョブズが生きていてもこうなったんですかね?
もうねPlusとか出てきた頃から個人的には意味不明というか、
あんなデカいの耳に当てて電話している姿、
スマートフォンなのに全然スマートに見えませんもん。

そんなわけで妥協して変えるなら8になりますが、
充電器以外に大きな進化を感じませんし、
おサイフケータイ機能とか利用してるおかげで、
Suicaとか移す手間だけ面倒だなと思い見送りました。

ってことで上にも書きましたが片手で操作できるサイズの
Xの後継機の登場にただただ期待したいと思います。

ではまた。