先日、胴上げはヤクルトか巨人の目の前でと書きましたが、
あっさり最短で優勝を決めた広島、さすがです。

今年の広島は昨年ほど強いと感じませんでしたが、
9月に入ってからは勢いというか、昨年同様の強さも感じました。

まあ前半あれだけ巨人やヤクルトがお客さんとなり、
がんばっていた阪神や横浜も
自分たちがいくらがんばっても差が縮まらない中で、
徐々に失速していきましたから、
昨年ほどの強さがなくても充分だったのかも知れません。

残念ながら目の前で胴上げを見ることになったのは阪神でしたが、
この悔しさを原動力に来年がんばって欲しいですね。

え、CSがあるだろうって?
ソフトバンクとまともに戦えそうなのって広島ぐらいじゃないですか。
仮にですよ。巨人とかがCS進出しちゃって、
万が一、下克上で日本一になるようなことがあっても
ファンでも素直には喜べません。

ルールというかCSがあるわけだから、
そういうことがあってもおかしくはないんだろうけど、
やはり日本シリーズは一番強かったセとパの
代表同士でやってこそだと思いますしね。

まあ何にしても広島優勝おめでとうございます。
ソフトバンクは強いですが、
CS、日本シリーズとがんばって下さい。

ではまた。