セ・リーグ、パ・リーグ同時優勝にはならなかったようですが、
とりあえずソフトバンク優勝おめでとうってことで。

それにしてもなんでヤクルト勝つかなぁ。
今年の広島は昨年ほどの強さを感じなかったのに
この結果になった戦犯は巨人とヤクルト。
ならば目の前で胴上げされるべきなのもこの2チーム。

でも今日に限ってヤクルト勝っちゃうし、
明日(もう今日)は雨で中止っぽいとなれば、
やはり阪神戦も雨で流れるか、阪神に勝ってもらって、
23、24日の巨人戦で優勝してもらいたいものです。

ただあまり延びても優勝祝賀会の準備、撤収する人たちも大変ですから、
すんなり一日も早く決まる方がいいんですかね。

それにしても今年の戦犯のひとつ巨人は
歴史的連敗を記録しておきながら、
何気に広島以外には勝ち越してるし、
もしかしたらCS進出って位置にいるのが不思議です。

前半がんばっていた阪神も疲れてきちゃったみたいだし、
今年はCSなしでいいなじゃないんですかね。

ではまた。