日本はやはり四季あってこその国。
春は春らしく、夏は夏らしく、秋は秋らしく、
冬は冬らしくなるからファッションも売れるし、
夏なら海や山で、冬ならスキー場なんかでの
季節商売が成り立ち、
旬の食べ物なんかも美味しく頂けるわけですが、
8月に晴れの日がほとんどないとかなっちゃうと
ホント困りますよね。

例えなのであくまでアバウトに言ってしまうと
夏の季節商売が儲からないので、
その人たちが飲み屋や風俗店などでお金を使わない。
するとそこで働くお姉ちゃんたちが、
ファッションや飲食等でお金を使わない。
当然それらのショップで働く人もお金を使わない。
と言うか使えず、どんどん悪循環。

四季が予定通り訪れないだけで不景気になってしまうなんて
何か打開策はないものなのかと思いますが、
しょせん人間なんて自然には勝てないですかね?

ふと思って書いたものの
こうしたらいいなんて考えがあるわけでもないので、
単なる独り言になってしまいますが、
やっぱり正常な四季に戻って欲しいものです。

あ、これだけ晴れないと反動も怖いですね。
10月とかになって真夏日とかマジ勘弁して欲しいです(笑)

ではまた。