最近の風俗店って営業努力しなくなりましたよね?
おもしろいイベントを企画する店なんて一部ですし、
写メ日記やSNSなどを利用して
女の子自身が営業してるのがやたら目につきます。

まあ女の子が自助努力としてやることは悪くないと思いますが、
中にはネットにうとい子もいるわけで、無意識に自分の行動範囲や
個人情報のヒントをさらしちゃっていることもあります。

結果、被害を受けるとすればほとんどが女の子自身ですし、
手軽な営業手段とはいえ、リスキーですよね。

またたまに「今から来てくれる人いませんか」なんて
お願いしてる子を見かけますが、
これ女の子からしたら単なる募集なんだろうけど、
応えた客からするとお願いを聞いてあげたみたいな、
上下関係というか立場が逆転したりするのでやはりリスキー。

もうなんていうか、全部自己責任なら
店に半分搾取される意味あるのかな?なんて思います。

そう考えると昔のように店がちゃんと営業し、
女の子はついた客にたいしてちゃんと接客して次に繋げる。
それが健全な気がするんだけど、
まあ一客がそこまで考えることもないのかな。

ではまた。