今年も8月2日に開催された神奈川新聞花火大会。
来年は開催されないとの発表がありました。 
カナコロ

昔は海の日と8月月初の2回、花火大会が開催され、
地元民としては毎年楽しみにしていましたが、
海の日の花火大会は一応なくなり、
(たまに似たようなものが開催されますが)
神奈川新聞花火大会だけが横浜の花火って感じだったので、
それもなくなってしまうのは寂しいです。
 
中止の理由はみなとみらいの開発が進み、
充分な観覧場所が確保できないからとのことですが、
まあ年々道路などに座り込んでる輩も多く、
警備とかも手に負えない状態になってましたから、
こういう日が来ても不思議ではないと思ってましたが、
やはり横浜の夏を代表するイベントのひとつ。
代替案があがるのを願って止みません。

ではまた。