先日、札幌の知人とこちらで会う機会がありました。

もちろん話題と言えば風俗なのですが、
その中で出たのが客引き(ボッタクリ)の話。 

自分はかれこれ2年ぐらい行ってませんが、
その間に相当ひどいことになっているみたい。
 
行きたい店に行かせてくれないと言うか、
エレベーターを塞がれたり、
断ると荷物に吸い殻を入れたり、
他にも色々聞いたけど忘れてしまいましたが、
地味?な嫌がらせをされるそうです。

で、実際、店について行ってしまった場合は
数千円〜2、3万円程度のプチボッタ?
まあ観光客メインですし、そのくらいなら
面倒だし警察へ行くとかもなく、
泣き寝入りしてしまうんですかね?

個人的には地元に次いで好きな風俗街ですし、
近いうちに行くことがあったら
徹底的に通報してやろうかなと思ったりしますが、
問題なのは加担している?店ですよ。
自分で確かめたわけではないので、
店名を上げるのは控えますが、
『札幌ナイトライフ』のヘルス一覧や
他の風俗サイトに載っているようなヘルスがそうなので、
危なくて冒険できませんね。

すすきので遊ばれる予定のある方、
充分にお気をつけ下さい。 

ではまた。