先日、046NIGHTLIFEがリニューアルされました。

基本的に自分はPCで見るからと
あまり携帯で見ることを考えていませんでしたが、
さすがにスマホで見ることを無視できない状況になり、
自分もスマホで見て不便を感じ、2年ほど前に
横浜と川崎をリニューアルしました。

で、今年になって更新担当のMが
他も同じようにしたいと言い出し、
042、046とリニューアルさせました。

これで046をスマホで見ていた方も
ずいぶん見やすくなったのではないでしょうか?

ただ同じリニューアルでもやる人間によって違いますね。
Mはコツコツまじめにやるタイプなので、
過去レポに関しても大半移行が完了してます。

一方、自分はと言えばとちあえず直近だけでいいだろと
2013年からのレポしか移行しませんでしたからね(笑)

言い訳すれば過去レポにそれほど重要性を感じませんし、
横浜の過去レポなんて全部移行しちゃったら
体験レポの数を自慢しているいくつかのサイトを
軽く上まわってしまいますので悪いかなと・・・。

そうは言いながらもMのがんばりに応え、
横浜の2012年分のレポを半年分ぐらい移行してみました。

ホントは一年分と思ったんですけど、
フォーマットが違って、単にコピペできないし、
懐かしがって読んだりしちゃうもんだから全然進まない(笑)

まあ得手不得手ってありますからね。
自分には向いてる作業ではないのかも!?
って単にやる気の問題か?(笑)

そんなわけでまた気が向いたら少しずつ追加します。