早いものでプロ野球はもう明日から交流戦なんですね。

今年も例年通り交流戦が終わる頃には
順位がガラッと入れ替わっているのでしょうか?

ここまでのセ・リーグは地元横浜のDeNAが1位。
解説者のコメントなどを見ても今年は本物
なんて声が数多く聞かれますが、
個人的にはこういうパターンが
もっとも交流戦で失速するような・・・。

やっぱりセ・リーグで言うと巨人、中日あたりが
交流戦始まった当初に苦しんだ分だけ
戦い方に慣れてきたような気がしますし、 
交流戦を利用して上がってくるのではないかと・・・。

あとは開幕前に評判の良かった阪神。
こういう評判通りの結果が出てないところが
交流戦をきっかけに上がって くるパターン多いですね。

まあでもここまでのセ・リーグの順位は
巨人が作っているようなもの?
だって対戦時の1、2位のチームには勝ち越して、
5、6位のチームには簡単に3タテくらったりして、
引っ掻き回す最下位のチームみたいな試合してますから(笑)

そんなわけで交流戦が終わった頃の上位3チームは
順番まではわからないものの個人的に
巨人、中日、阪神なんじゃないかと予想しております。

ただ今年のDeNA自体は強いですし、
ペナントに戻ればCSには行くんじゃないかと・・・。

ではまた。