横浜ナイトライフのトップページに
横浜風俗店アクセスランキングというのがありますが、
久しぶりに変動しました。

1位は相変わらず『妻がオンナに変わるとき』ですが、
2位の『横浜いきなりビンビン伝説』の勢いがすごく
月末には逆転まであるかも知れません。
以下、3位『元町奥様』、4位『Sakura』、5位『デコポン』
と続くわけですが、共通点はトップのデカバナー。

お店のトップと言えば店の看板みたいなものなので、
そんなところにデカバナーを設置してくれなどと
こちらが頼んだことは一度もありませんし、
自分だったら広告みたいでバナーなんてクリックしませんから
あまり影響あるとも思えないんですけど、
前回2位だった『ふぞろいの人妻たち』が
バナーを変えたことで圏外に消えたことを考えると
意外と効果が大きいのかも知れません。

ただそれでも個人的にはトップページは店の看板。
そこにバナーをペタペタ貼るなんて自分だったらありえませんけどね。