先日、代理店の人が訪ねてきたとき、
「どこどこのサイトがアクセス飛ばしてて参りましたよ」 
なんてことを言っていたのですが、まだあるんですね。

広告をもらうための指針として
「うちからはこんなにアクセスが飛ぶ」と示したいのはわかりますが、
そんなことしたって一時のことじゃないんですかね。

そんな不正に飛ばしたアクセスがいくらあったところで、
客にはならないわけだから、いつか店が潰れるでしょ。

中には「◯◯見た」と電話をかけて、結局は遊ばない
問い合わせ詐欺みたいなことをするところもあるとか・・・。 

まあそこまでいくと見破るのも大変かも知れませんが、
アクセスとかはある程度気づけるんじゃないでしょうか。

NIGHTLIFEのアクセス解析見ててもあるんですけど、
24時間ずっと同じような数のアクセスがあるなんて嘘ですからね。
22時から2時ぐらいにアクセスもピークになりますが、
さすがに寝てる人が多いのか3時から6時なんて一気にアクセスが減ります。 

そんな時系列の流れがあるのにいつだろうと常に一定のアクセス。
ありえないというか、それは間違いなくやってますよ(笑)

うちも広告をもらったりしているわけですけど、
お店があってこそですから、潰すようなことはしないで欲しいですね。

ではまた。