Twitterで知った『偽写真撲滅委員会』。
おもしろうそうだなと思ってフォローしたら
フォローも返してくれたので、先程、熟読してみたんだけど
神奈川は一店舗だけなんですね。

写真詐欺とも思える店なんて、横浜でパッと浮かぶだけでも
両手じゃ足りないぐらいありますが、
そのうち載ってくるんでしょうか?

さてこのサイト。
形になると便利ですし、共感できる部分も多いのですが、
気になるのは広告を募集しているところ。

同じではないですが、こういうある意味毒舌系のところって
広告を載せようと考えると難しいですよね。
毒舌で始まり興味深く見ていたサイトが
広告載せた途端に毒舌じゃなくなったこともありました(笑)

ここは掲載条件として偽写真を使用してないこととありますが、
独自の調査と言っても在籍者全員を写真と比較するなんて
物理的に無理があるような気がします。

例えば「本物写真優良店」とされたお店で遊び、
偽写真だったと誰かがメールか何かで報告した場合、
そのお店は掲載を外されるのでしょうか?

何人も掲示板などに書き込み、大騒ぎにでもなれば別でしょうが、
一人二人の意見じゃ、きっと相手にされませんよね。
そう考えるとやはり広告とは切り離さないと難しいような・・・。

まあおもしろい趣旨のサイトですし、試行錯誤しながら
信憑性の高いサイトになってくれたらいいなと思います。
 
え?もし自分が同じようなサイトをやるならどうするか?
きっと広告も偽写真を使用する悪質店しか載せず、
「さあ、勇気あるヤツは一度騙されてみてくれ」みたいな、
そんな感じのサイトにしますかね。

やっぱり個人的には風俗って騙されるのも必要ですよ。
騙されて、騙されて、勘と知識を磨き、
今では見抜く目も鍛えられ、ハズレを引く確率も減りましたが、
どんだけ授業料払ったと思ってんの(笑)

あ、でもそんなサイトじゃ広告載らないですかね(爆)

ではまた。