グループリーグも終わり明日から決勝トーナメント。

周りは日本が敗退したことでトーンダウンですけど、
決勝進出した国の名前見るだけでもこれからが本番じゃないですか。

そういう自分も今年は4年前の本田の言葉を信じて
ユニフォームなんかも買って応援してましたけど、
想像以上にひどい試合ばかりでした。

初戦は想像どおりの負け方でしたけど、
ギリシャ戦は7割?8割?ほとんど日本がボール持ってましたけど
あれで一点も取れないって、もう笑えます。

そしてコロンビア戦。ギリシャがコートジボワールに勝ち、
日本がコロンビアに勝てばなんて夢みたいな条件でしたが、
ふたを開けてみればコロンビアが同情してくれたのか、 
レギュラーのほとんどを替え、
対二軍みたいな感じにもかかわらず、まったく歯が立たない(笑) 

ギリシャもせっかく勝ってくれたのにねぇ・・・。

まあそれにしても1つも勝たないとは。
日本応援グッズとか至るところで販売してましたが、
さすがに売れ残り続出。 

あれ買い取りみたいでお店の方泣いてましたよ。

ではまた。