最近HPを見ていてよく見かけるコンシェルジュ機能。
あれって使ってる人いるんですかね?

個人的にはイヤですね。
洋服とか買いに行ってもすぐに店員に張り付かれると
何か落ち着いて見れないので、すぐ店を出てしまいますが、
それと同じで、何か反射的にHPを閉じてしまいます(笑)

まあひとことで言うなら
好き勝手に見たいから放っておいてくれと。 

自分はミーハーというか新しいモノ好きなので、
PCやスマホなども最新のモノに飛びつくタイプですが、
何か最近の便利な機能っていらないと思うものが多いような・・・。

何かで聞いたんですけどアマゾンなんてそのうち、
履歴やいろんな情報を元にユーザーの欲しそうなモノを用意し、
「出荷準備が出来ました」みたいなメールがくるようになるとか。
すべて買っている歌手のCDとかコミックやDVDの続刊とかならまだしも
とんちんかんなモノの案内がきたらイラッとしそうだけどな。

あ、でも本当にユーザーの好みとかを正確に把握できるなら
「あなたの求める女性が入店しました」みたいな
風俗店からのメールなら受け取ってもいいかな。
まあこれこそとんちんかんな案内ばかりになりそうだけど(笑)

ではまた。