久しぶりに横浜もけっこう積雪しましたね。

自分は過信するわけではないですが、
土日もノーマルタイヤで普通に運転していました。

ただ下手なところに行くと
まったく動かないのにはまいりました。

どいつもこいつもめちゃくちゃ下手くそなんですもん。
チェーンやスタッドレスつけて至るところで立ち往生。

それに今回はチェーンつけて雪のないところ走り、
チェーン切ってるバカをやたら見かけましたしね。

雪国じゃないんだから山道でも走らない限り、
FF、4WDならチェーンさえ要らないでしょ。
最悪、タイヤの空気抜けば済むことなんだから。

こんだけバカが多いと自然、神様?の方も楽しんで、
もう一回ぐらい大雪ありそうですが、
是非とも下手な人は運転しないで欲しいですね。

ではまた。