今年の日本シリーズは先程、巨人が勝って3勝3敗となりました。

それにしても今年はシリーズ前の予想が思いきり外れました。
まずマー君が1戦、4戦、7戦にくると思っていて、
1戦と4戦は巨人が負け、もう1つぐらい楽天が総力戦で勝ち、
結果的には現状と同じ3勝3敗で7戦目に突入。
で、優勝したければ1戦、4戦で完璧にやられた
マー君を打って勝つしかない。みたいな予想でした。

ただフタを空けてみれば1戦目からマー君じゃないし。
巨人打線はまったく仕事しないし、
マー君と比べれば何てことのないように見える
他の投手もまったく打てずに王手をかけられる始末。
たださすがに後がないので少し働きだしたのか、
優勝を決めにきたマー君を打って戦績を五分に・・・。 

これで文字通り明日勝った方が日本一となるわけですが、
やはり決めては気持ちでしょうか!?
マー君に勝ち、ホッとしているようなら巨人は危ないだろうし、
これまで巨人を抑えてきた投手たちが
また抑えられると油断してくれれば
目覚めだしてきた巨人打線にボコボコにされるパターンも・・・。

今年は心情的には楽天優勝でいいかなとも思うのですが、
仮に明日、楽天リードで9回を迎えたとしても
さすがに今日160球も投げたマー君は投げられないでしょう。
だとしたらと言うか、マー君で優勝が決まらないなら
ファンとしてはやはり巨人の優勝を望みます。
 さてさて、どうなることやら・・・。

ではまた。