阪神が負けてしまいましたね。

自分は元々CS反対派ですけど、
やるにしてもそうそろ進出条件とか
変えてもいい頃じゃないでしょうか!?

CSがあることで確かに優勝が決まった後の
消化試合みたなダラダラ感はなくなりましたけど、
勝率5割を切るようなところが
日本シリーズ進出とかしちゃったらどうなんでしょう?

ゲーム差考えたら2位の阪神でさえ
CSやる意味あるのか?って感じですが、
とりあえず優勝した巨人との対戦成績はほぼ互角。
これならまだCSというシステムが存在する以上、
仕方ないかなと思いますが・・・。

これ長い間続けていればペナント3位同士の
日本シリーズなんてのもあるかも知れません。
それで両方ともペナントの成績は勝率5割以下。
そんな日本シリーズでも該当のファンなら楽しいのかな?

ではまた。