しかし歩きながらスマホいじってるヤツ多いですね。
何にそんなに夢中なのか、まったく前見てないので、
平気で人にぶつかってきたり、
ぶつかりそうになって、危ねぇなみたいな顔したり。
この間はさすがにその親に謝っていたけど、
子供を蹴飛ばしたヤツまでいたからね。

まあ何でもかんでも規制しろって話ではないが、
これだけ周りを気にしないヤツばかりなら
遅かれ早かれ条例レベルでは規制が始まるんだろうな。

JTのタバコのCMだったけな。
「あなたが気づけばマナーは変わる」
まさにそれだけのことだとう思うんだけどね。

あ、ながらスマホと言えば即尺のあるお店で、
案内されて即尺で発射してシャワーに入るまで、
ずっと電話していた客もいるらしい。
発射に時間がかかったわけでもなく、
流れの中ではプレイに支障なかったみたいですが、
これはダメだろう(笑)

ではまた。