最近は生活習慣病の兆候がぼちぼち出始めたりして
健康そのものとは言いがたくなってきました。
元気はすべて元気くんにまわっているので、
年齢的に他にガタがくるのは仕方ないんですかね(笑)

まあ元々、健康とかまったく気にしない人なので、
まわりを巻き込むかもという思いから
定期的な性病検査はしても健康診断なんて
もう何年していないんでしょう?

健康診断なんて受けたら悪いとこ多過ぎて、
食事制限やなんやらされたらやってられません。
ある意味そういうストレスがまったくないので
身体に悪いことばかりしていても
今日まで無事生きているのかも知れませんしね。

タバコや酒も「あと一本吸ったら死ぬ」、
「あと一杯飲んだら死ぬ」とか言われない限り、
たぶん止めることはないでしょう。

変なことすると一気にストレス死にしそうですから(笑)
まあなんだかんだ言いながら今日も元気です。

ではまた。