最近、車を運転しているとよく思うのですが、
信号のない道路の横断とか、
赤信号で道路を渡るジジババ多くないですかね?

弱者が強いと開き直っているのか、
普通に相手が止まると思っているのか、
別に尋ねる気もないですが、
同じことをするのでも若者と違って遅いですから、
いつ轢かれても不思議じゃないような・・・。

なんとなくですが、特にあの震災以降、
やたら見かけるようになった気がします。

単純に考えれば人間の死亡率なんて100%。
誰もがいつかは死ぬわけですが、
そんなに死に急がなくてもねぇ(笑)

とにかく運転する側から言うと、非常に邪魔くさい。
ああいうのは轢いても過失責任問われないならいいけど。

ではまた。