最近はほとんどの人がスマホですね。
少し前までスマホはイヤだと言っていた
自分の周りの知人たちもいつのまに
気づけばスマホに変わっていて、
ガラケーをホントに見なくなりました。

自分はずいぶん前からdocomoのAndroid携帯と
softbankのi Phoneの2台持ちですが、
やっぱり2台持って歩くのは邪魔くさいので、
いい加減1台にしたいのが本当のところ。
 
docomoからi Phoneを出してくれれば
一発で問題解決と思っていたのですが、
何か最近のdocomo電波悪いんですよね。

繋がらなくて基本的に電話として使ってない
i Phoneから電話をかけることが増えてきました。

ならsoftbankにすればいいじゃんと言われますが、
自分の世代って野球は巨人、司会は巨泉とか、
男は黙って何は何という決めつけみたいなのがあり、
その流れでは携帯だとdocomoなんです。 

実際、自分の若い頃はdocomo以外の携帯を使っていると、
「なんだdocomoじゃないの、
それ金のないガキが使う電話だろ」みたいな声が
あちらこちらで聞こえた時代でした。

そんな背景もあって、中々踏み切れないのですが、
そろそろ本気でsoftbankも考えようかな・・・。

え、auは選択肢にないのか?って、auは論外です。
だって電話とネットが同時に使えないって、
すでにスマホというかスマートじゃないでしょ。

実際、使ったことあるんだけど、
アプリのダウンロード中に電話がかかってきて、
中断されてやり直し。速攻解約しました(笑)

ではまた。