ブログだとかツイッターをはじめとするSNS。
ここにはいろんな情報があって、
便利と言えば便利な時代になりました。

ただ最近思うのは誰だかもわからない人の
発信した情報を鵜呑みにしてしまう人の多いここ。

ナイトライフにもSNSとは違いますが、
体験投稿や風俗ランキングなど、
ユーザーが発信する情報があります。
これにしたって中には店関係者が
一生懸命投稿しているだろうと
想像できるものもあります。 

「え、解っているなら何故掲載するの?」
って声が聞こえてきそうですが、
そういうものこそユーザーが見極めるべきと
考えるので、そのまま載せています。
そんな中で騙されたとか、いろんな失敗みたいな
経験を重ねながら、情報に使われるのではなく、
情報を使いこなす側になって欲しいから・・・。

そういう意味で昔からのユーザーは
情報を見極める目を養っているので、
たぶん嘘には気づくと思いますが、
最近のユーザーは中々ね。

ひとつヒントを書くと、自分が情報発信するなら
どうするかと考えてみること。
たとえば好きなお店、好きな女の子を
誰だか知らない人におすすめしますか?
教えますか?自分ならNOです。
そんなことして遊びづらくなったり、
予約が取れなくなったらイヤですもん(笑)

まあ何にしても情報には
ホントとウソがあるということ。
だからこそ真偽を見極める目を養って、
情報を便利に使いこなしてもらえればと・・・。

ではまた。