風俗サイトに広告を載せる条件として
風俗雑誌にも広告を載せないといけない。
これってどうなんでしょうね?

元々は紙媒体なので、ネットが軌道に乗ったら
という戦略はわからないでもないですが、
紙の広告費は高く、ネットの10倍なんてこともあるので
お店にとっては厳しいのではないでしょうか。

それであるお店に営業の方が行き、
来月もネット広告を続けるなら
風俗雑誌にも広告を出してくれと言ったそうです。

何十万という広告費にお店の方が
これで何人集客が見込めるの?と聞いたところ
月5人ぐらいはと答えたとか・・・。
正直者の営業の方だったんですかね。
それじゃ大赤字じゃないですか(笑)

でも続けてこうも言ったそうです。
「これからは紙の時代です」と。
果たして本当にそうなんですかね?

自分がナイトライフを始めた頃は
いろんな本屋さんやコンビニでも見かけた風俗雑誌も
最近は一部の本屋さんでしか見かけなくなりましたし、
スマホやタブレットの流行で
電子書籍時代到来とも聞きます。
そんな中でこれから紙の時代になるのか?
個人的な予想はNOだと思うんですけどね・・・。

消えてしまったのでいつかは定かでないですが、
かなり昔「広告屋が店を潰す」
みたいな内容の記事を書いた記憶がありますが、
こういうところは時代が変わっても
変わらないのかも知れませんね。

ではまた。