風俗生活in横浜

風俗情報サイト『NIGHTLIFE』横浜・川崎の管理人martiniのひとりごと

2016年12月

クリスマスが過ぎて

クリスマスが過ぎて今年も残すところあとわずか。

今年はクリスマスに有馬記念が開催され、
久しぶりに馬券を買ってみましたが、
1〜3番人気で決まる馬券を自分が当てられるわけがありません。
やはり次に馬券を買うのはまた来年の今頃でしょうか(笑)

で、mebiusuさんも書いていたけど、
やはり見栄なのか、23〜25日は風俗店に行くこともなく、
家族でまったり過ごしていました。

そういえばクリスマスの日にちょっと出かけた際、
車から見かけたのですが、ラーメン次郎、めっちゃ並んでましたね。
大体は好きそうだなって感じの似たような雰囲気の人でしたが、
その中にはカップルもいました。

あれどうなんだろう?
寒かったし、チラッと見えた女性の表情は不機嫌そうだったんですよね。
二人とも大好物、待っているのも楽しいならいいんですけど、
自分は食べたいとも思わないというのもありますが、
もしも自分が女であの寒いクリスマスの日に
あんなところに並ばされたら、速攻別れますね(笑)

ん?話がそれてしまいましたが、元々言いたかったことは
クリスマスも過ぎて残りあとわずか、
悔いを残さないように遊びたい!ということです。

ではまた。 

有馬記念

明日は有馬記念ですね。
なんかふと思い出し、久しぶりに馬券を買ってみました。

競馬なんて最近はまったく見てないので、
考えて予想したところで、きっと意味ないだろうと、
絞るのに6歳以上と牝馬、10番人気以下を除外しました。

すると残りはすんなり8頭。
ただBOXにするには多いので軸を決めなければ・・・。

はい、決まりました(笑)
今年の漢字「金」から軸はゴールドアクターです!

現在3番人気ですか!?
これでキタサンブラック買っても
元金回収にもならなそうなので、バッサリ切ります。

ってことで馬券は・・・
さきほどPATで購入したものの相手は馬の名前さえ覚えてませんが、

馬連
②-④⑥⑦⑩⑪⑭
三連複
②-④⑥⑦⑩⑪⑭

1番人気を切ったところで、10番人気以下も切っているので、
夢を見るって感じでもないですが、
当たればいいお年玉ぐらいにはなるかも!?

ではまた。 

クリスマスソング

今年は曲順等も含めてしっくりくるプレイリストができたので、
めずらしくクリスマス前からクリスマスソングを聴いています。

クリスマスイブ/山下達郎
Hurry Xmas/L'Arc〜en〜Ciel
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
クリスマスソング/back number
恋人がサンタクロース/ 松任谷由実
恋人たちのクリスマス/マライヤ・キャリー
いつかのメリークリスマス/B'z
White Light/安室奈美恵
ハピネス/AI
ワンダフルクリスマス/ポール・マッカートニー
DING DONG/プリンセスプリンセス 
メイクリ/BoA
Mr.Snowman/E-Girls
すてきなホリディ/竹内まりや
Do They Know It's Christmas?/バンドエイド
雪のクリスマス/ドリームズカムトゥルー
スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI
My Gift For You/アレクサンダー・オニール
最後のHoly Night/杉山清貴
Burnin' X'mas/T.M.Revolution
遠い街のどこかで・・・/中山美穂
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって/クレイジーケンバンド
クリスマスラブ/サザンオールスターズ
安奈/甲斐バンド
Ding-Dong/TOKIO
胸騒ぎのクリスマス/ラッツ&スター
KISSIN' CHRISTMAS/桑田佳祐&His Friends
Happy Christmas(War Is Over)/ジョンレノン

長々と30曲弱並べてみましたが、いかがですか?
やっぱりじいさんなので昔の曲や定番ものが多く、
最近のはback numberのものくらいですが、
個人的にはオススメのものばかりです。

もしも知らない曲があればクリスマスのBGM用に
CDショップやITunesなどで試聴してみては?

まあ何にしても今週末はクリスマス。
みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。

ではまた。 

2016年ベストアルバム邦楽編

0002














昨日に続き、今年のベストアルバム邦楽編です。

1位 META/METAFIVE
2位 Fantome/宇多田ヒカル
3位 dolce/鈴木雅之
4位 恋愛小説2/原田知世
5位 COVERS Grace of the Guitar+/森恵
6位 トリドリ/シシド・カフカ
7位 宇宙図書館/松任谷由実
8位 Vキシ/レキシ
9位 Just LOVE/西野カナ
10位 YELLOW DANCER/星野源

こんな感じで選んでみましたが、正直なところ確定は1位〜3位までですかね。 
4位以下は例えば明日選んだら順位が入れ替わるかも知れません。

とにかくMETAFIVEは文句なくかっこよかったですし、
宇多田ヒカルや鈴木雅之は安定の良さプラスαの内容でした。
とか言いながら実はいちばん回数聴いたのは原田知世だったりしますが(笑)

あ、そうそう、ベストアルバムと言えば
毎年年間チャートを楽しみにしていたオリコン(直近はオリスタ)、
いつのまにか廃刊になっていて今年は発売されないんですね。
自分が選ぶものと実際に売れたものを比較するのが
楽しみのひとつだったので、何かさみしい気がします。

まあ、年末にネットでは年間チャートが見れるようですが、
どうせ今年も売れたのはジャニーズ、AKB、EXILE関連でしょうから、
比較にならないと思いますけど(笑)

ではまた。 

2016年ベストアルバム洋楽編

0001














早くも年末ですねぇ〜。
ってことで、そろそろいろんなベスト10を選んでみたいと思います。

1位 24K Magic/Bruno Mars
2位 Lemonade/Beyonce
3位 The Gateway/Red Hot Chili Peppers
4位 Joanne/Lady GaGa
5位 Blue & Lonesome/The Rolling Stones
6位 Black Star/David Bowie
7位 A Moon Shaped Pool/Radiohead
8位 57th & 9th/Sting
9位 Revolution Radio/Green Day
10位 Who You Selling For/The Pretty Reckless

まずは洋楽アルバムから選んでみましたが、
こうしてみるとここ1、2ヶ月で発売されたものが多いですね。

特に毎回期待を裏切らないBruno Marsをはじめ、
久しぶりにロックなStingなどヘビロテ作品が多いです。
(画像は自分のプレイリストのもので順位とか関係ありません。)

前半はそんなに良いアルバムが出ないなぁなんて思ってましたが、
終わってみれば豊作だったのかも知れません。

次回は邦楽アルバムの予定です。

ではまた。