ワールドカップも残すところ決勝戦のみとなりましたね。
(正確には3位決定戦もありますが、個人的に不要派なので)

応援していたブラジルが
あそこまで大敗するとは思ってませんでしたが、
まあ色々考えると仕方ないのかなと・・・。

それにしても海外のサッカーは怖いですよね。
ネイマールを病院送りにした選手とか、
家族ぐるみで保護を求める結果になったり、
バスの放火とか、試合の結果で人が殺されかねない。

そう考えるとあんなつまらない内容で
ひと試合も勝てなくても暖かく迎えられる日本って平和ですね。
別に日本もそうなれとか言うことではないですが、
負けたら殺されるぐらいの気持ちは必要なのかも!? 

まあ何にしても14日には優勝が決まります。
強さ、勢いを感じるドイツが勝つのか、
アルゼンチンが勝つのか、たぶんメッシ次第でしょうね。 
 
ではまた。