風俗生活in横浜

風俗情報サイト『NIGHTLIFE』横浜・川崎の管理人martiniのひとりごと

エイプリルフール

昨日はエイプリルフールでした。
みなさんは嘘をついたり
騙されたりしたのでしょうか? 

自分はと言えば・・・。
エイプリルフールに嘘をついて良いのは
午前中だけと言われますから
起きたら午後でしたので
特に何も・・・(笑) 

やっぱり嘘といえば個人的には虚構新聞です。 
確かこれを初めて見たときは
一瞬嘘と判断できなかったというか、
本当に上手く作ってると思います。

そして何より現実のニュースをパロディ化して
おもしろく読ませることで、読む側が
元記事に関心を持つことも多々あるでしょうし、
まさについて良い嘘なのではないでしょうか。

ではまた。 

スマートフォン

最近はほとんどの人がスマホですね。
少し前までスマホはイヤだと言っていた
自分の周りの知人たちもいつのまに
気づけばスマホに変わっていて、
ガラケーをホントに見なくなりました。

自分はずいぶん前からdocomoのAndroid携帯と
softbankのi Phoneの2台持ちですが、
やっぱり2台持って歩くのは邪魔くさいので、
いい加減1台にしたいのが本当のところ。
 
docomoからi Phoneを出してくれれば
一発で問題解決と思っていたのですが、
何か最近のdocomo電波悪いんですよね。

繋がらなくて基本的に電話として使ってない
i Phoneから電話をかけることが増えてきました。

ならsoftbankにすればいいじゃんと言われますが、
自分の世代って野球は巨人、司会は巨泉とか、
男は黙って何は何という決めつけみたいなのがあり、
その流れでは携帯だとdocomoなんです。 

実際、自分の若い頃はdocomo以外の携帯を使っていると、
「なんだdocomoじゃないの、
それ金のないガキが使う電話だろ」みたいな声が
あちらこちらで聞こえた時代でした。

そんな背景もあって、中々踏み切れないのですが、
そろそろ本気でsoftbankも考えようかな・・・。

え、auは選択肢にないのか?って、auは論外です。
だって電話とネットが同時に使えないって、
すでにスマホというかスマートじゃないでしょ。

実際、使ったことあるんだけど、
アプリのダウンロード中に電話がかかってきて、
中断されてやり直し。速攻解約しました(笑)

ではまた。

散しの雨

昨日は一昨日とうってかわって寒い一日でした。
今日はこれに雨が加わって、まさに散しの雨になり
桜も終わってしまうのでしょうか?

それにしても今年は早かったですね。
自分もそうですが、花見の機会を逃した人も多いのでは。

さて、3月も今日で終わりですが、
終わりということは何の気なしに再開した
このブログも一ヶ月続いたということですね(笑)

散しの雨でこのブログも終わり。
ってそんなことはありませんが、
まあ連続更新とかあまり気張らずに
マイペースで続けていければと思ってます。

更新したことへのご褒美か、
ずいぶん見てくれる方も増えたみたいです。
そんな人たちに役立つ内容をとか、
おもしろいこと書いて盛り上げようとか、
そんな意気込みはこれまで通りありませんが、
これからもよろしくお願いします(笑)

ではまた。